会員になるには

会員登録情報変更

メルマガ配信のご案内

エコツアー向け保険資料

このガイドさんに会いたい 100人プロジェクト

動画配信

日本エコツーリズム協会 学生部会ブログ

twitter【日本エコツーリズム協会 広報】

twitter【日本エコツーリズム協会 学生部会】

facebook【日本エコツーリズム協会】

facebook【東日本大震災復興支援対策室】

日本エコツーリズム協会学生部会facebook
Home イベント JESフォーラム バックナンバー 第28回JESフォーラム『水深200mより深い海に広がる世界 深海の新たな魅力を発見しよう』
文字サイズ 小 中 大

第28回JESフォーラム『水深200mより深い海に広がる世界 深海の新たな魅力を発見しよう』

第28回JESフォーラム
『水深200mより深い海に広がる世界  深海の新たな魅力を発見しよう』
2015年7月10日(金) 18:30-20:00(開場18:00) ※金曜日開催
ゲストスピーカー:
佐藤孝子さん(深海微生物研究者、「深海生物大事典」著者)
加藤千明さん(深海微生物研究者、「深海と地球の事典」編集委員)

forum 20150710 app
「しんかい6500」の実寸大モデルの前で。佐藤孝子さん。(撮影:岩橋仁子)

2008年からほぼ毎年、『深海』をテーマにしたフォーラムを開催してきました。

毎回多くの方に参加して頂き、人気のテーマとなっています。
深海にまつわるテレビ番組や書籍も色々ありますが、このフォーラムの魅力は、その深海について研究している方から直接話をきけること。

佐藤さん、加藤さんは堅苦しくないフォーラム開催を、と考えてくださり、ギターを持ち込んで深海絵本の読み聞かせをしてくださいました。

会場内のスクリーンには、絵本の内容に合わせて深海の風景が映し出されました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

【参加者アンケートからコメント抜粋】
・大変面白かったです。ありがとうございました。いつか深海行ってみたいです。
・先生方のお話がとてもわかりやすく、おもしろかったです。

ページトップへ