カレンダー

<< 2015年11月 >>
Mo Tu We Th Fr Sa Su
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29
30            

最新の記事


テーマ一覧


月別アーカイブ


作者一覧


会員になるには

会員登録情報変更

メルマガ配信のご案内

エコツアー向け保険資料




このガイドさんに会いたい 100人プロジェクト

動画配信


日本エコツーリズム協会 学生部会ブログ

twitter【日本エコツーリズム協会 広報】

twitter【日本エコツーリズム協会 学生部会】

facebook【日本エコツーリズム協会】

facebook【東日本大震災復興支援対策室】

日本エコツーリズム協会学生部会facebook
Home エコツーブログ エコツアー体験記 この鮮やかな物体は...
文字サイズ 小 中 大

エコツーブログ

この鮮やかな物体は...

テーマ: エコツアー体験記
2015年11月23日|

ある日、日本エコツーリズム協会の事務局に、この色鮮やかな物体が届きました。

jes 20151123 01

 

オレンジやみどり、それに白と茶のマーブル模様のもの。

香りは特にありません。ずっしりとした重さのあるものです。

 

実はこれ、とある南国に行っていたスタッフがお土産で持ってきたものなのです。

実用的で、いくつあっても助かるもので、かつ色々な種類があり使うたびに嬉しくなるもの...

 

そう、せっけんです。

 

その国々(地域)の特産品を練り込んだりしたものが多い中、これら3種類は何をもとにしているかというと、

オレンジはパパイヤ、みどりはカラマンシーというかんきつ類、そして白と茶のマーブル模様はコーヒー。

 

jes 20151123 02

 

他にもチョコレートもお土産では定番ですが、こちらもおいしくいただくことに。

既にチョコの箱に書かれていますが、これらは全てパラオからのお土産。

誰かが旅に行き、素敵な体験をした後にその思い出を共有できるようなものをお土産に頂くと嬉しいですね。

エコツアーに参加した時に、ガイドさんに「おすすめのお土産は?」ときいてみるのもいいかもしれません。

旅の楽しみがきっと広がります。

 



★「エコツーブログ」では各地の旬な情報をお届けしています。
このブログには、日本エコツーリズム協会の会員の方からの情報を中心に掲載をしています。
掲載ご希望の方は、日本エコツーリズム協会事務局までご連絡下さい。
e-mail: ecojapan(at)alles.or.jp ※(at)を@にして送信

 
ページトップへ