カレンダー

<< 2015年9月 >>
Mo Tu We Th Fr Sa Su
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の記事


テーマ一覧


月別アーカイブ


作者一覧


会員になるには

会員登録情報変更

メルマガ配信のご案内

エコツアー向け保険資料




このガイドさんに会いたい 100人プロジェクト

動画配信


日本エコツーリズム協会 学生部会ブログ

twitter【日本エコツーリズム協会 広報】

twitter【日本エコツーリズム協会 学生部会】

facebook【日本エコツーリズム協会】

facebook【東日本大震災復興支援対策室】

日本エコツーリズム協会学生部会facebook
Home エコツーブログ エコツアー体験記 「モンベル御徒町店」新規オープン(東京都)
文字サイズ 小 中 大

エコツーブログ

「モンベル御徒町店」新規オープン(東京都)

テーマ: エコツアー体験記
2015年09月17日|

■「モンベル御徒町店」新規オープン日に行ってきました。

jes 20150917 01

日本エコツーリズム協会は数年前から「モンベル渋谷店」(東京都)で数々の講演会(JESフォーラム)/写真展を開催してきました。

アウトドアショップを展開する株式会社モンベル様は日本エコツーリズム協会の会員でもあり、事務局としても大変お世話になっています。

先日そのモンベルの方から、「9月10日に御徒町店(東京都)がオープンするので、初日にいらっしゃいませんか」とお声掛けを頂きました。

 

御徒町店には講演会ができるサロンスペースもあるときき、下見も兼ねて開店したばかりの御徒町店にお邪魔してきました。

「御徒町駅から歩いてすぐですよ」と聞いていた通り、JR山手線・御徒町駅のホームからすでに店舗が見えるほどの近さ。
あいにくの雨模様でしたがお店に着くと、モンベルのお店ではよく出会うクマのぬいぐるみ(モンタベアさん)がお出迎えしてくれました。
モンベルの方によると、一体一体手作りのため、顔が違うそうです。

jes 20150917 02

御徒町店は4階建のビルになっていて、最上階に講演会や写真展が出来るサロンスペースがあります。
さっそく訪れてみるとちょうどドローンを使って撮影した写真の展示会をしていて、春先の梅林や、滝の流れ落ちる様などを美しくとらえた作品が目を惹きます。

4階サロンスペースは壁が白いため色鮮やかな写真も映え、かつテーブルや椅子もあり使いやすそうな雰囲気。
ですが一番の特徴は、サロンスペースから直接外のウッドデッキに出られること。
雨のため外に出ている人はあまりいませんでしたが、床部分には木板が張り巡らされ、腰の高さに植込みが設えてありました。
サロンスペースと続いているため、季節が進み秋の風が心地よくなった頃には、サロンスペースで星空やオーロラなど空をテーマにした講演会をし、実際に外に出て空を見上げるなどの催しができるのでは、と思いました。

jes 20150917 03

御徒町駅から近いこの「モンベル御徒町店」、9月10月は休まず営業するそうです。
営業時間は10:00~21:00なので、仕事帰りに登山道具を見に行ったり、アウトドアで使えるグッズを見つけに行くのにぴったりです。

写真展もこれからいくつか行うというお話でした。
気になる方は御徒町店ページをご覧下さい。

http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=678541

モンベル御徒町店
所在地: 東京都台東区上野3-22-6 コムテラス御徒町

 
ページトップへ