カレンダー

<< 2016年3月 >>
Mo Tu We Th Fr Sa Su
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事


テーマ一覧


月別アーカイブ


作者一覧


会員になるには

会員登録情報変更

メルマガ配信のご案内

エコツアー向け保険資料




このガイドさんに会いたい 100人プロジェクト

動画配信


日本エコツーリズム協会 学生部会ブログ

twitter【日本エコツーリズム協会 広報】

twitter【日本エコツーリズム協会 学生部会】

facebook【日本エコツーリズム協会】

facebook【東日本大震災復興支援対策室】

日本エコツーリズム協会学生部会facebook
Home エコツーブログ エコツアー情報 憧れの白谷雲水峡へ。夫婦水入らずのトレッキングツアー(鹿児島県)
文字サイズ 小 中 大

エコツーブログ

憧れの白谷雲水峡へ。夫婦水入らずのトレッキングツアー(鹿児島県)

テーマ: エコツアー情報
2016年03月22日|

★鹿児島県の「屋久島野外活動総合センター」様から、季節のおたよりが届きました!

憧れの白谷雲水峡へ。夫婦水入らずのトレッキングツアー

 

kagoshima ynac 20160322


ご家族3名様で屋久島旅行を楽しまれたS様より、白谷雲水峡ツアーのレビューをいただきました。S様ありがとうございました。

=====

昨年、9月のシルバーウィークに屋久島に家族で行きました。

1歳の息子を連れて行きましたが、1日だけ島の保育園に預けて久しぶりに夫婦水入らずの時間を作りYNACさんで白谷雲水峡・原生林コースのトレッキングに参加しました。

YNACさんでは、ガイドさんがトレッキング前から屋久島に付いてすごく丁寧な説明をしてくれてました。トレッキング中も、島や動植物について分かりやすく説明をしてくれました。何か発見する度に立ち止まり、ガイドさんがホワイトボードに書いたり、一眼レフカメラで撮影して拡大して参加者全員が見やすいようにして説明がありました。

ツアーの速度はちょうど良くて、ただ目的地に向かって進むのではなく屋久島の自然を堪能しながら歩けました。

最後の最後まで、写真撮影のスポットや発見したものを丁寧に案内してくれて本当に楽しかったです!YNACさんのツアーに参加して大正解でした。ツアーの後に、保育園に息子を迎えに行くと大自然の中で思う存分楽しんで私達以上にはしゃいだ様子の写真をもらいました。次回は、息子と一緒にトレッキングに参加したいです!

=====

S様、初めての屋久島旅行を思う存分楽しまれたようですね。

今回は1歳のお子様連れということで、お子様はお留守番でしたが、いつか自分の足で野山を走り回れるように成長したら、今度は屋久島をご家族全員で楽しんでくださいね!


【ちょっとQ&A】
Q.幼児のツアー参加は可能ですか?
A.原則として白谷雲水峡ツアーは、対象年齢10歳以上となります。
自分の足で1日歩くことができ、自然に興味を持つ活発な子であれば、ご相談承ります。
幼児のツアー参加は貸切ツアー設定や、コース限定、お子様の体力等考慮いたします。お気軽にご相談ください。

屋久島野外活動総合センター http://www.ynac.com/

★「エコツーブログ」では各地の旬な情報をお届けしています。
このブログには、日本エコツーリズム協会の会員の方からの情報を中心に掲載をしています。
掲載ご希望の方は、日本エコツーリズム協会事務局までご連絡下さい。
e-mail: ecojapan(at)alles.or.jp ※(at)を@にして送信

 
ページトップへ