カレンダー

<< 2016年4月 >>
Mo Tu We Th Fr Sa Su
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 29 30  

最新の記事


テーマ一覧


月別アーカイブ


作者一覧


会員になるには

会員登録情報変更

メルマガ配信のご案内

エコツアー向け保険資料




このガイドさんに会いたい 100人プロジェクト

動画配信


日本エコツーリズム協会 学生部会ブログ

twitter【日本エコツーリズム協会 広報】

twitter【日本エコツーリズム協会 学生部会】

facebook【日本エコツーリズム協会】

facebook【東日本大震災復興支援対策室】

日本エコツーリズム協会学生部会facebook
Home エコツーブログ 地域情報(国内) 落し物ですか!!(北海道)
文字サイズ 小 中 大

エコツーブログ

落し物ですか!!(北海道)

テーマ: 地域情報(国内)
2016年04月28日|

★北海道の「知床ネイチャーオフィス」様から、季節のおたよりが届きました!

少しずつ気温が上がり、太陽が出ればぽかぽかと暖かさを感じる日も増えてきました。ついつい上着を忘れて出かけそうになってしまいそうなこの頃です。

そんな中、ご案内中に春らしい大きな落し物をした動物に出会いました!片角のオスジカです!!

hokkaido sno 20160428

1年に一度、エゾシカのオスは角を落とし、また生え換わります。

一気に2本がボトリと落ちるわけではないので、タイミングによっては片方しか角のないオスジカに出会うことがあるのです。片角という一見アンバランスな状態に頭を傾けることもなく、のんびりと草を食べていました。さすがです。

さあ、今すぐもう片方を落としてくれてもいいのですよ?

と、ちょっと期待して見つめましたが「もぐもぐ、もぐもぐ」変化なし。

いつか落とす瞬間に立ち会ってみたいものです。

知床ネイチャーオフィス
佐々木


★「エコツーブログ」では各地の旬な情報をお届けしています。
このブログには、日本エコツーリズム協会の会員の方からの情報を中心に掲載をしています。
掲載ご希望の方は、日本エコツーリズム協会事務局までご連絡下さい。
e-mail: ecojapan(at)alles.or.jp ※(at)を@にして送信

 
ページトップへ