カレンダー

<< 2016年3月 >>
Mo Tu We Th Fr Sa Su
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新の記事


テーマ一覧


月別アーカイブ


作者一覧


会員になるには

会員登録情報変更

メルマガ配信のご案内

エコツアー向け保険資料




このガイドさんに会いたい 100人プロジェクト

動画配信


日本エコツーリズム協会 学生部会ブログ

twitter【日本エコツーリズム協会 広報】

twitter【日本エコツーリズム協会 学生部会】

facebook【日本エコツーリズム協会】

facebook【東日本大震災復興支援対策室】

日本エコツーリズム協会学生部会facebook
文字サイズ 小 中 大

エコツーブログ

南から届いた郵便

テーマ: 地域情報(国内)
2016年03月11日|

日本エコツーリズム協会の事務局には、日々各地から郵送物が届きます。
会員の方からのお手紙だったり、エコツアー向け保険の書類だったり、各機関からの機関誌だったり...

そんな中、楽しみなのが「消印」と「切手」。
特に小笠原諸島・母島限定の「ハハジマメグロ」とクジラがデザインされたこの消印は、郵便物整理をしてくれるインターンにも人気のデザイン。
この消印はどうやら郵便局の窓口でわざわざ申請して押していただいているようなのです。

この封書を送ってくださったのは母島のエコツアーガイドさん。いつもお手紙で母島の様子を伝えてくださって、その心配りは受け手にとってとても嬉しいものなのです。

hahajima

さらにこちらは沖縄の西表島(いりおもてじま)のエコツアー会社さんからいただいた封書の切手。
沖縄らしいデザインの切手を貼って頂いていました。

yaeyama


旅先で家族や友人にはがきや手紙を出す時に、その土地ならではの切手や消印を押してもらうのも、旅の楽しみのひとつとなるのではないでしょうか。


★「エコツーブログ」では各地の旬な情報をお届けしています。
このブログには、日本エコツーリズム協会の会員の方からの情報を中心に掲載をしています。
掲載ご希望の方は、日本エコツーリズム協会事務局までご連絡下さい。
e-mail: ecojapan(at)alles.or.jp ※(at)を@にして送信

 
ページトップへ