カレンダー

<< 2015年2月 >>
Mo Tu We Th Fr Sa Su
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28  

最新の記事


テーマ一覧


月別アーカイブ


作者一覧


会員になるには

会員登録情報変更

メルマガ配信のご案内

エコツアー向け保険資料




このガイドさんに会いたい 100人プロジェクト

動画配信


日本エコツーリズム協会 学生部会ブログ

twitter【日本エコツーリズム協会 広報】

twitter【日本エコツーリズム協会 学生部会】

facebook【日本エコツーリズム協会】

facebook【東日本大震災復興支援対策室】

日本エコツーリズム協会学生部会facebook
Home エコツーブログ 地域情報(国内) 寒い、暑い・・・やっぱり暑い?(北海道)
文字サイズ 小 中 大

エコツーブログ

寒い、暑い・・・やっぱり暑い?(北海道)

テーマ: 地域情報(国内)
2015年02月24日|

本州から冬の北海道に来られる際は、どれほどの寒さなのか気になるところかと思います。
ましてや野外で散策をしようと考えているなら尚更です。

本日は明け方にはぐぐっと−10度ほどまで下がりました。
日中も最高が−4度。
こんな日には、「きっと寒いに違いない!」と
暖かいホテルロビーの気温に負けずしっかりと着込む方がほとんどですね。

しかし、必ずしもそうとも限らないのです。
今日は風もほぼなく、快晴。
陽光も眩しいくらいに燦々と降り注いでいます。

こんな良いお天気の中、スノーシューを履いて散策すると、
汗ばんでくるくらいの暑さに感じるのです。

hokkaido shiretoko 20150224
(快晴の知床五湖から望むオホーツク海)

実際に今日の散策中は、「暑い」とは口にしたものの、
「寒い」いう言葉は聞かれなかったと思います。

そんなお天気を察したベテランH様は、アウターウェアの下はシャツ一枚のみという軽装でした。
シャツ一枚のみになろうかとも言っていたほどです。
(それは極端な気もしますが・・・)

氷点下の気温に気圧されている方は、
ぜひ騙されたと思って、意外と暖かな冬の北海道に一度お越し下さい。
こんな素晴らしい景色を一緒に見に行きませんか?

もし風がびゅんびゅんの寒い日にあたってしまったら・・・ごめんなさい!

知床ネイチャーオフィス
井上

 
ページトップへ